enuのゆるっとアニメ感想

だらっと見たアニメの感想をゆるっと書く

リコリス・リコイル 第9話予告感想

はいどーもー。

 

9話予告が公開されてましたね!

 

TVアニメ『リコリス・リコイル』予告動画 #09「What’s done is done」

 

1,予告ナレーション感想

なんだよナレーション感想って笑書いてておかしいわ。

 

いやーでもね、相変わらずナレーションが面白すぎて内容が頭に入ってこないよねって

おーーーい!!

昨日!わたしが!!ドヤ顔で

 

リコリス・リコイルにおける「ウォールナット30年以上前から活動している問題」ですが、私は"襲名制度(クルミは二代目)"説を支持しています。

 

とか語ってんだよ!言ったそばからド否定じゃねえか!!

生まれ変わったら何になりたい?に死なないからとか返すのナナメウエだわ!年取らないような奴が人工心臓ごときで驚いてんじゃねえよ!!

 

はー、マジでビビったわ。こんな誰も見てないようなトコだからいいけどさ。(自虐)

 

さて、そんな感じで公式に背後からズドンされた予告でしたが、相変わらず人の感覚をクチャクチャにして来ますね。音声消さないと(略

 

今回は店員紹介でたきながクルミにインタビュー形式で色々と聞き出すような展開でしたね。

クルミの回答にたきなが被せ気味に次の質問投げるようなテンポというか間合いに、思わず笑ってしまいました。すごくたきならしさが出てるというか。

 

1分弱の間に隙あらば年齢3回も聞いてくるのも、たきなさんらしい。好き。

しかし、ホントにクルミちゃんいやクルミさんおいくつなんでしょうね。

「50歳とかですか?」って聞いたら「僕が50に見えるのか?失礼な奴だな。まだ40だよ」とか返してきそう。まあ年齢の質問には答えないでしょうけどね

 

あと映画の趣味よ。ゼイリブて笑。

死霊のはらわたの後、微妙に間を開けてちょっとだけ低いトーンで「ゼイリブ」ってなんかドヤ顔気味に"お前コレ知ってる?"みたいに言ってくるの大好き。笑

知ってますよ趣味が合いますね今度映画でもご一緒しませんかとお誘いしたい。

ホントに一緒に行ったりしたら事件ですね。私がお巡りさんに連行されるアレのタイプのヤツ。

 

あと、アレね。

生まれ変わったら何になりたい?のテーマのトコでクルミさんの逆質問に「死なないためにコレを持ってるんで」(スチャッ)と返すトコ。

 

 

映像とSEがリンクしててなんかすげえ良かった!(語彙力よ

 

という感じで、音声だけでも堪能させていただきました。これで明日の放送まで生きられるぜ

 

 

2,予告映像感想

さて、肝心の映像の方なんですが。

ずぶ濡れのたきなが暗いリコリコ店内にいるところから始まるのですがあれ?そんなに暗い感じはしませんよね?

 

 

 

ね?この表情。可愛いですよね。違う。

意外とそんな思い詰めた感じがしないまま、クルミ、ミカ、ミズキとのやり取りしてるようなカットが続きます。

 

で、場面変わって真島&ロボ太。

 

って、相変わらずコントしてる二人。笑

真島さんは今度はロボ太の部屋に不法侵入してるんですかねw

 

そしてこの顔である。まーた碌でもないこと考えてやがるな?(楽しみ)

 

 

今度は車で移動するシンジと姫蒲さん(ふつくしいの前に立ち塞がる人影。誰だろ、ミカかな?

 

 

幼い千束とサードリコリス達。誰かの回想でしょうか、それとも千束が昔の夢を見ている

千束の実戦テストみたいな雰囲気ですかね。

非殺傷弾でやれんのか、おう?みたいな。

ところで、幼い頃の千束ってこう、今と全然雰囲気違いますよね。本編開始当初のたきなみたいな感じがある。

 

 

 

黄色いポルシェ?に煽られるミズキ。しかしこの余裕の表情よ。え、リコリコの車(フォレスター?)で振り切るつもりじゃあるまいなまさかニトロとか積んでないよね??なんだこの頼れるお姉さん感。やめろ、俺が惚れてしまう!(手遅れ)

服装が変わったせいか、今回の予告のミズキはこういいな

 

 

 

 

千束不在のリコリコを訪れたフキとサクラ。と、出迎えるたきな&ミカの図。

そして提供されるうんk…ホットチョコパフェ1,200円。

やっと食べられるねサクラちゃん。というか、特に緊張感もないし何しにきたのこの二人。

 

まあそんな事はどうでもいいよね!だってこんなかわいいフキが見れるんだぞ!!

てゆうかフキえらい背が低くない?なんかかわいい。好き。

 

 

凛々しいたきな。場面戻って前回の続き、病院に駆けつけてこれから突入!のシーンかな?何があったんだ?肝心のシーンが一つもねえ!

 

 

最後はクルミ、ミズキ、そしてたきなのシリアスな表情で〆。

何かしら「千束が…○○した」(よくない知らせ)なシーンしか思い浮かばないのですが…gkbr

 

 

んでサブタイどん!『What’s done is done

久野さんの発音がいい笑 てかみんないいんだよなあ

訳は"済んでしまったことは仕方がない"

ググろうとしたら1文字目の「w」の時点でサジェストに出てくるのは最近木曜夜の恒例行事ですかねw

 

最後のシーン以外は意外と緊迫感のない感じでした。もっとこう、差し迫った感じを想像してたんですが。

でも、現在のの千束のカットが一つもないのと、最後のたきなの表情がもうヤバそうではあるのですが

PVで千束が元気に戦ってるシーンがあるからちゃんと戻ってくるんだろうな、という安心感のようなものはあるにはありますが、気になって仕方がないですね。

 

たきなが駆けつけた時には姫蒲さんは消えてて、千束が眠っているところを保護、検査のためDAで入院検査…な展開かな?後は予想出来るかこんなもん!

地味に山岸センセの安否も気になりますね

 

とまあ、そんな感じの9話予告でした。

いやー、どうなるんでしょうねコレ。

明日が楽しみの前に今日はラジオもありますね。

こちらも楽しみにして仕事しよう。

 

ではでは〜。