enuのゆるっとアニメ感想

だらっと見たアニメの感想をゆるっと書く

リコリス・リコイル #13展開妄想

 

はいどーもー!

最近はすっかり更新サボってTwitterに入り浸っておりました。汗

https://lycoris-recoil.com

 

皆様、最終回を翌日に控え、いかがお過ごしでしょうか?

ずっと木曜日に公開されていた予告映像も延期になって、皆さん気が気でないのでは?

私も落ち着かなくて、某所で姫蒲さんのおっぱいについて朝からずっと議論?しておりました。

さて、どうせなら最後も派手に妄想かまそうかと思います。

そう、13話の予想です!

12話の最後にまさかの再登場で視聴者をざわつかせた真島と2人きりになった千束。

2人の間で何が起こるのか?

ミカは何してるの?

シンジは人工心臓マジで移植してるの?

千束の命はどうなっちゃうの?

ちゃんとたきなに見せ場はあるの?

さまざまな『どうなるのコレええええ?』をふんだんに散りばめたリコリス・リコイルの明日はどっちだ?

という訳で、以下は私の願望妄想てんこ盛り。

いつものように、共感性羞恥に耐えられない人は今すぐブラウザバックです。

では、『始まり、始まり、始まり〜〜』

**********

延空木に残った真島と千束の会話。

真島がバックれる前にご挨拶がてら、死ぬ覚悟の千束を煽る。あの黒いのも可哀想にな〜的な。

千束は激昂、死ぬこと、たきなへの本音を吐露。

会話の最中に心臓に不具合が発生、倒れたところにたきなが駆けつける。

真島はまだ心臓があることを匂わせて去る。

シンジとミカの対話、なんだかんだでシンジも本音を吐露、千束には生きて欲しい。

心臓を受け取ってほしいけど、シンジが死ぬならそれは受け入れないだろうどうする?

『ここにありますけど?』

姫蒲さんがアタッシュケースの中身ーー未施術の人工心臓を開陳。

何で?となるも、手術したフリで開胸して閉じただけと説明する。

あんなやり方であの娘(千束)が受け取るわけないし、何より

シンジが死ぬのは自分が受け入れられない

、と打ち明ける。(ここ、私的に超重要。笑)

人工心臓が千束の元に到着、しかし問題も。

アラン機関の意思は健在で、移植したとしても千束が殺しの才能を示さない限り、これからも狙われ続けることが明らかになる。

千束は周りに迷惑かけたくないし、決めた事だからと心臓を拒否する。

食い下がるたきなに千束がガチ勝負を提案する。

勝った方が言うことを聞く。

結果は勿論たきなの勝利、ついでに

クソデカ感情爆発でぶん殴る。笑

エンディング、一話冒頭のシーンが流れる。

『今日も天気で私も元気、ありがたい〜』

が、一部変わっている。

・真島の事件で世間で論争が起きてる?

リコリス(サクラ、エリカ)がアトラクションしてる?

・プロよりのアマ達と仕事?

・フキが無事リコリコ転属?笑

千束の復帰後初出勤。

千束が来ましたー!

最後はリコリコメンバーと遊びに来たサクラ、エリカ、ヒバナ達や常連達とで記念撮影、SNSにUPして〆!

ファミッドシッソラッ

**********

いかがでしたでしょうか?

最後まで読み切れた人はいますか?笑

カタルシスは少なめかもですが、そこが私の限界ですし、

どうせ私の予想など軽くぶっちぎってくるはずです。

さて、泣いても笑っても明日は最終回!

最後もトランクス一丁でその時を迎えましょう!!