enuのゆるっとアニメ感想

だらっと見たアニメの感想をゆるっと書く

リコリス・リコイル 第8話「Another day, another dallar」予告からの展開予想

はいどーもー。

千束考察が行き詰まったので息抜きでーす。

ハズレ上等で書き殴ってみよう。

いよいよ8話まで24時間切りましたね。もう楽しみでしょうがない。リコリコが終わった時のロス、略してリコロスが今から恐いです。

ゾンビランドサガの時も激しかったなあ…。(遠い目)

 

相変わらず酷いナレ(褒め言葉)で映像がなかなか頭に入って来ませんが、ミュートしてなんとか頭に入れました。

ていうか予告でシレっと重めの設定ぶっ込んでくるのやめてもろて。まあ誕生日がDA加入日てのは予想はしてましたが。

フキは本当に千束が大好きなんだなあ。(生暖かい目)

 

さて、8話サブタイトルは「Another day, another dallar」。

ちょいとググると「今日も相変わらずだよ」

もうちょいググると「生活のため」…え?

もっとググると「(わずかばかりの賃金で身を粉にするのは)生活のため」。

うーん、ひょっとして「お金がない!」回なのかな?色んな仕事してとにかく稼ごう的な。

たきなのキャラPVにあった、

「以後私がリコリコの経理をします!」

の回かもしれないですね。

では順を追っていきましょう。

 

1.予告冒頭、たきなが操作したPCをリコリコメンバーで覗き込んで驚いたり怪訝な表情。 その後珍しく忙しそうに喫茶店業務に勤しむ姿が。馬鹿な…あのミズキがマジメに働いているだと…?!

 

2.真剣な表情でスマホで会話しているたきな。…いい…。じゃなくて。 誰との会話でしょうか。バーの去り際の会話から、シンジのような気もします。

 

3.場面変わってシンジと姫蒲がオフィスで会話しているシーン。 何気にこの2人の会話してるのを映すのは初めてでは? 6話でのスマホの保留音(婚礼の合唱)のせいで、姫蒲さんが澄ました顔で内心ウッキウキでシンジと話してると想像しちゃってなんかニヤケますな…。

 

4.日本語学校での千束とたきな。 犬と猫の説明をしてるようですが、ホワイトボードには「太と猫」。

ん、んー?千束が犬と太を間違えてたきなが添削したと想像しますが…17歳で犬と太を間違うか? 千束はアホだけど馬鹿ではないと思ってたんですが。 そういえば4話で「筋萎縮性側索硬化症」を読めない描写がありました。 単に難しい漢字だからね、とスルーしてましたが、ひょっとして千束、漢字が苦手? もしかしてもしかすると、前に予想したように千束は外国生まれ外国育ちてのが当たってたりする?

 

5.浮かない表情でリコリコの看板黒板を掃除するたきなと相変わらず忙しそうな店内。

 

6.リコリスとしての仕事をしてる様子の千束とたきな。 飛び出そうとする千束の首根っこ引っ掴んで止めるたきな。1話と逆の構図ですね。 6話で危ない目にあったのに懲りない千束を止めようとしてるのかな?

 

7.おそらく旧電波塔事件の回想シーン?誰が回想してるんでしょうか。千束か真島かミカか?

 

8.クルミが楽しそうな顔で何かやってるところに千束が覗き込み。 DAから抜いたデータの解析か、ロボ太に意趣返しする仕込みとか?

 


9.たきなに何事か詰め寄られる千束?の後にいいこと思いついた!的な千束の表情。 あかん、それ余計にたきなを怒らせるヤツじゃない?笑

 

10.と、ここで真島さんが銃を突きつけたポーズで登場。 誰に?千束たち?

 

11.再びリコリス任務…て、たきなが千束に拘束銃を命中させてる?! 至近距離でも当てるのが難しいと評される千束もさすがに虚を突かれたからか見事に食らってますね。 続けて本来のターゲット?に命中させ、駆け寄っていくたきな…の背後で無様に地面に転がってジタバタする千束が面白すぎる。笑

 

といった予告でした。

予告追うだけでこんなにボリュームあるのおかしくない?

 

追っていくと、やっぱりお金がないからとにかく稼ごうぜ回にしか見えないですね…先入観て、こわい。笑

 

6話でのスイカ仕入れ過ぎ、ボコボコになったであろう車の修理代、幕間の仕事で千束が何にも考えずクリーナー使いまくりとかでかなり経営を圧迫してるんですかね? 地味にクルミの機器に電気代がかかっていたりとかw 

あと、6話であれだけ危ない目に遭っているにも関わらず軽率な千束に対して、たきなが心配してとにかく前に出させないようにしている風にも見えますね。 シンジの動きの影響もありそうに思います。

見る限り、後半のシリアス展開に向けて真のコメディ回になるのかなと予想します。

前回は息抜き回と思いきやそうでもなかったですからね…。

 

さあ、盛大にハズすであろう予想はこれくらいにして、全裸待機で放送を迎えるとしますかね。

 

ではでは〜。